レディー

ほうれい線除去で魅力アップ|正しい病院選びがカギです

美容注射の種類

女性

プチ整形が人気

口元や目元は皮脂の量が少なく、年齢とともにシワが増える場合があります。シワが1つあるだけで顔が一気に老けてしまい、若い印象を与えることができません。シワは乾燥や体内の水分量やコラーゲン量が減ることで起こるのですが、化粧水などでカバーしようとしても、効果を実感するまでには長い時間がかかってしまいます。じっくりシワを解消したいのなら通常でスキンケアでも良いでしょう。しかし、すぐにでもシワを消したいと思っている女性の多くはスキンケアに加えて美容外科で美容注射の施術を受けています。シワ取りが出来る美容注射にはボトックスやヒアルロン酸、コラーゲン注射などがありますが、美容注射は基本的に施術時間が短く効果が持続する期間も比較的短いので一般的にプチ整形と呼ばれています。

害が無いから安心

プチ整形によってシワを改善させたいのなら、ボトックスやヒアルロン酸の違いを把握しておくべきです。まず、ボトックス注射を打つと、ボツリヌス菌が顔の筋肉が収縮しないように作用し、顔にシワが出ないように予防します。また、筋肉の収縮を抑制することによって汗を分泌する汗腺の働きが弱くなり、多汗症を改善することができます。ボトックス注射によるシワ取りの効果はおよそ4ヶ月から5ヶ月程続きます。また、ヒアルロン酸は、人間の体内に元から存在している成分で、体の中に入れても害はありません。美容注射でヒアルロン酸が体内に注入されると、皮膚の内側から顔の表面が盛り上がり、肌のハリを取り戻すことができます。ヒアルロン酸注射の場合は半年から1年程効果が持続し、さらにシワだけではなく顔のくぼみ解消にも効果を発揮します。